ドラゴンボール ゼノバース2 ウルトラDLCパック PQ入手技

ドラゴンボール ゼノバース2

ウルトラDLCパックのパラレルクエストにて入手できる技の詳細ですヽ(o’∀`o)ノ

 

f:id:corocoronyannyan:20190714114933j:plain

プリティーキャノン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリティーキャノン

愛の力をこめた ハート型の気弾を放つ技

チャージすれば さらに強力な気弾に変化!

この技を相手にヒットさせるたび

『リブリアン・エターナル・ラブ』のダメージがアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コレかなり遠くまで飛びます。

たしか丸々当たれば、17ヒットくらいだったよーな(酔った記憶)

溜めの時間が長いのでしびれさせたり、ヒット後の硬直が長い技との組み合わせもアリですね!❤ღ´ェ`*)

萬國驚天掌、サタデークラッシュ、バインドサーチャーとかとか

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714115114j:plain

リブリアン・エターナル・ラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リブリアン・エターナル・ラブ

はじける愛の衝撃で 相手を貫く気弾攻撃

プリティーキャノンをヒットさせるほどダメージアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とにかくハートが大きい(当たりの判定が大きい)し、発動するまで移動する相手の方向を向いてくれるので、相当使える技です( ˘ ³˘)♥

 

オーラバーストダッシュシャドークラッシャーを使われるとブレイクできますが、その場でしばらくの間爆発するので、発動したプレイヤーと爆発の距離が近い場合はこちらもダメージをくらっちゃいます。

 

じゃんじゃんトレーニングして、自分なりの回避方法を見つけておくといいかもです。

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714120334j:plain

ラブリーサイクロン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラブリーサイクロン

高速回転で相手を引き寄せ 決めポーズ!

ポーズが決まれば 一定時間ガードされたときの気力削り量がアップする

回転中に追加入力すれば、回転を中断して追撃可能なタックルを放つ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、結局強化技としての扱えるので

フンフンフーンとか装備してると回復できまくり〜(ノ*’ω’*)ノ~~~~♥

…ヤバい。

 

しかも発動早いしー(人´3`)⌒♡

コンボから繋がるのでZバニッシュで背中に回られても全然OKだしー(*・v-)))♡

 

攻撃力が低めなのと、相殺しやすいのが救いですが下手に近づけない牽制としても有効だと思うしー♥━━ヾ(●´v’)

 

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714120923j:plain

プロミネンスフラッシュ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロミネンスフラッシュ

渾身の気功波を放つ技

発動するほど 照射時間が長くなり

ダメージがアップしていくぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

基本的に直線攻撃なので

吹き飛ばしからの追撃とかは、けっこう外しやすいかも

ブレイク中に撃つ感じでしょうか。

 

気弾特化のアバターだと相当ヤバし。鬼ヤバし。

 

レーニングモードでどれだけ照射時間が長くなるのか試してみましたが

およそ50ヒットくらいは発展した記憶が(酔ってたので曖昧)

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714121408j:plain

ブレイジングアタック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレイジングアタック

オーラをまとったパンチで攻撃する技

ヒットすれば 気弾を放って追撃するぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

射程はそんなに長くないので

近接攻撃のコンボで使用する感じでしょうか。

ド下手なアテクシはウマい使いどころがわからない(他の技の方が良い)

なんかカッコイイ魅せ技って印象。

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714122003j:plain

バーストスティンガー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーストスティンガー

ガード不能の手刀を放ったあと

気功波で追撃する技

構えているあいだに攻撃を受けると攻撃を回避してから

手刀を放つぞ!

この技はブーストダッシュ中も発動可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ブーストダッシュ中に発動させると、

相手の移動方向が変わっても

向きがそのまま〜みたいな感じで当てづらいかも

フォーカスフラッシュと似た感じ)

 

色々とタイミングが肝心な玄人用って印象です。

ただ、超かっこいい。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

 

上手なプレイヤーはコツを教えてくださひひひひひひ

 

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714122835j:plain

レイドブラスト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイドブラスト

相手を蹴り飛ばし 高速乱打を浴びせる技

チャージ可能でガード不可になる。

L3を入力しながら使用すると

追撃に有効な攻撃に変化

乱打中に地面に到達すればダメージアップ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コレも初心者レベルのアテクシにでも使えると思わせてくれる技です。

基本的にL3を押しながらの使用がアテクシ的には使い勝手よろし。

相手の真上に瞬間移動してくれるので

距離関係無く不意打ち可能でございます。

 

そしてコレも超カッコいい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!

つい使いたくなる技ぁ〜んΣd(ゝ∀・)

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714124204j:plain

アルティメットチャージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルティメットチャージ

技力をタメる技

発動直後は 技力の回復速度が遅いが

タメる時間が長いほど 回復速度が上がるぞ

多くの技力をタメたいときに使おう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

技力のゲージが多いアバターや、瞑想を使用するプレイヤーにはかなり有効なチャージ技。

その上、列島や氷河大好きプレイヤーにはオススメですねー

 

基本的にレイドボス用だとアテクシは思っております。

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714124542j:plain

バーストチャージ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーストチャージ

技力をタメる技

爆発的な速度で 技力を回復できるが

長い時間タメることはできず

タメる時間が長いほど 回復速度が下がるぞ

すばやく技力をタメたいときに使おう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アルティメットチャージとは逆の効果

技力ゲージの量がそんなに多くないプレイヤーに有効

そんなに広くないステージで、すぐに溜めれるので

対戦向きだとアテクシは思いました。

コレ、大好き♪

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190714125439j:plain

フォーメーション!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォーメーション!

美しく可憐なポーズを決めて

一定時間 打撃技と気弾技の威力をアップ!

ボタン長押しで 3回までポーズをとり 

効果もどんどんアップしていく。

最後のポーズを決めれば技力も回復

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PQを含め、あらゆる面で役に立つ

今回の当たり技じゃーないでしょーかー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

瞑想、アルティメットチャージ、ファイティングポーズ各種との組み合わせとかも有効そうな気がします。

最後までポーズが決まれば、技力が3本近く回復するのが大きいですね!

 

 

 

あとなんかあったっけな…

忘れてたりしたらまた書いとこーーーっと。