ドラゴンボール ゼノバース2 ウルトラDLCパック PQパラレルクエスト 成功条件

ドラゴンボールゼノバース2

ウルトラDLCパック第1弾のパラレルクエストの成功条件と

アテクシのオススメ装備だーいはっぴょぉーーー

 

 

最初は物語を楽しみつつ、自由に遊んでいいのですが

 

 

ゼノバースプレイヤーなら全員がご存知の問題

 

 

アイテムのドロップ率低過ぎヽ(*`ェ´*)ノ

 

そのせいで

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…

 

スキップできないイベントを見るハメになると思いますし

 

 

 

CPUがおバカちゃん過ぎヽ(。`Д´。)ノ

 

なぜ、敵の前でボーッとしてる?

なぜ、究極技を撃とうとした瞬間、あさっての方向に吹き飛ばしちゃうの?

なぜ、ブレイクしようとした瞬間、弱パンチでヒット判定の外に移動させちゃうの?

 

 

 

なーんてストレスを溜めたり

このせいで、無駄に時間を経過してしまって

リトライするハメになると思いますし

 

 

CPUがおバカちゃん過ぎその2ヽ(`Д´#)ノ

 

パラレルクエストの地獄の成功条件である

 介護クエスト…つまり

『◯◯の体力が◯◯%以上でクリアする』

 

なのに、その当人が弱いし何もせずボーッとしてるだけなのに

やみくもに敵に突っ込んで行くという…彡(-ω-;)彡

 

これもストレスの片棒をしっかりと担いでおりますね…

 

 

 

 

なので、これらのストレスは覚悟の上、

なるべく皆様方が

効率よく、ストレス減らして、楽にクリアに繋がる方法を書いておきますー

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190713085501j:plain

ウルトラDLCパック第1弾 PQパラレルクエスト 成功条件

 

『介護クエスト』はナシ!

ただ、レベルや装備、パラメータによっては7分以内のクリアは若干厳しいと感じるプレイヤーもいるかもしれませんが

 

(アテクシのアバターちゃまのパラメータ振り分けが打撃特化な為、最初は厳しかったッス…(´・ω・`)

 

QQバンで技力、気弾系必殺技攻撃力をできるだけ上げて、

超気爆破または、エンペラーデスビームあたりを連発しまくれば無問題!!

 

いわゆるいつも通りパラレルクエストをクリアする感じ。

 

このクエストでもらえる

『力が ふっふきだしてきたっ!!!!』

という、技力、気力が超絶アップする超ソウルさえ手に入ってしまえばさらに余裕です((o・д・)b

 

 

なお、このクエストは装備やアクセサリー等の取得ですが

エスト大成功につながる最後のステージで

倒したキャラが全員2人ずつ復活してくるんですけど、その全員からもらえる可能性があるので比較的ドロップ率は高めかも…

 

…しれません…

…何がもらえるかわからないけど…

 

運のないアテクシは超絶カブりまくって何度もトライしました…。(ノω<;)

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190713085524j:plain

 

はい、このクエストから地獄の介護クエスト開始ですー

 

失敗条件が

ウイスさまの体力が0になるまで』

ということなので、これまでのクエストにもたびたび登場する

成功条件の

『◯◯の体力が◯◯%以上でクリアする』

よりは簡単です。

 

が!!!

 

大成功につながる最後のステージで超のブロリーちゃまが出てきます。

彼のギガンティックロア』で即死アンド、クエスト失敗の可能性が高いので

ブロリーちゃまから片付けていきましょー

 

 

ということで、装備していた方が良いと思われる技は

シャドークラッシャー

キリゾーン

です。

 

 

 

基本的に介護用のCPUは回復アイテムやフンフンフーン等の回復は適用されませんが、キリゾーンだけは回復対象になっております。

ステージを移動する度にキリゾーンで回復してさしあげましょー

 

 

ただし、開始6分を超えると大成功に発展しないので

お時間には用注意(;´Д`A “

 

ただ、ここも前述のクエスト同様に

QQバンで技力、気弾系必殺技攻撃力をできるだけ上げて、

超気爆破または、エンペラーデスビームあたりを連発しまくれば

大丈夫です〜

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190713085534j:plain

ウルトラDLCパック第1弾 PQパラレルクエスト 成功条件

出ました!

『リブリアンの体力が50%以上でクリアする』

でも実際プレイした感想でいえば

リブリアンちゃんは案外強いので、そんなに体力を心配せず

じゃんじゃん攻めてても大丈夫でした。

 

このクエストも

QQバンや、パラメータにて技力、気弾系必殺技攻撃力をできるだけ上げて、

超気爆破または、エンペラーデスビームあたりを連発しまくれば問題ございません。

 

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190713085547j:plain

ウルトラDLCパック第1弾 PQパラレルクエスト 成功条件

アテクシ個人的に一番苦戦したクエストがこちら↑

 

介護クエストで、キリゾーン回復のタイミングが全然無いのにもかかわらず

王子様はガンガンつっこみガンガンダメージを喰らう始末(≡ε≡;A)…

 

 

また、クエスト内のイベントが終るたびに王子さまは

スーパーサイヤ人ゴッドやSSGSS(進化)へと進化を遂げて行くのですが

 

そのたびにステージ中央に瞬間移動なされますので

大成功につながる最後のステージまでは

しっかりとお守りさしあげてください(´・ω・`;A)

 

 

で、しかもタイムリミットあり。

7分以内にクリアが条件なのでちょいきつめ。

 

このクエストも

QQバンや、パラメータにて技力、気弾系必殺技攻撃力をできるだけ上げて、

超気爆破

エンペラーデスビーム

あたりを連発しまくってクリアできましたが、

 

連れて行く仲間も当たりやすくダメージの大きい技を持つキャラを選択することがおすすめです。

 

 

そして、大成功ステージで登場する身勝手の極意ちゃん

普通に攻撃があたりません。ヾ(・ω・`;)ノ

ブレイクしない?(途中から気力が減らない)ので注意が必要です。

極意ちゃんが攻撃してきた瞬間(してきそーだなーって気がしたら)

究極技の合図ですー

 

防御力も体力も低めなので落ち着いて狙って行けば全然問題ありませんのでパニクってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

攻撃ブッパはご禁物♥

 

 

 

ちなみにアテクシの場合はゴールデンフリーザ様、SSGSS(進化)の王子を引き連れたら比較的楽にクリアできましたーヽ(o’∀`o)ノ

 

 

 

 

 

f:id:corocoronyannyan:20190713085555j:plain

ウルトラDLCパック第1弾 PQパラレルクエスト 成功条件

 

アテクシ的にはこのクエスト↑が一番簡単でしたっ!

 

2人仲間を連れてって、その子達が闘ってるスキに

 

QQバンや

『力が ふっふきだしてきたっ!!!!』

にて技力、気弾系必殺技攻撃力をできるだけ上げて超気爆破を連発でOK!

 

超気爆破はちょっと遠目からでも全然あたりますし、周りにいる敵もダメージ与えてくれるのでPQではオススメです(b゚v`*)ベ

 

 

 

あと技や装備の入手はあなたの運次第!

 

 

どうかみなさまは、すぐに欲しいアイテムが

ドロップできますように!!!

 

心底から祈っております (ノ*’ω’*)ノ~~~~♥)