ドラゴンボール ゼノバース2日記

本日のアンリミテッドマッチ 戦績

 

6勝1敗 不正改造ちゃんとの遭遇数3回(全員違うID)

 

 

 

なんだか最近また気力3本の魔人ガールちゃんが増えましたねー

 

 

 

マジ面倒くさいしー楽しくないしー疲れるしー

ですけど…ごめん。

すでに対策済みなのですよ

(それでも上手なプレイヤーには負けることもありますけど…)

 

 

こんなに対策されてても、未だ使用するプレイヤーがいるってことはやっぱり『勝ちやすい』のでしょー

ということで、苦手なプレイヤー様の為にアテクシなりの対策方法をいまいちど。

 

まず基本的に魔人ガールちゃんは

 

散弾回避が大好きですv(*´>ω<`*)v

 

エンペラーデスビームがだーいすきですv(*´>ω<`*)v

 

やばくなったらイルボンバー魔人ブウ(悪)が使う爆発してしばらく透明になるアレ)で、こそこそ逃げます v(*´>ω<`*)v

※散弾回避で気力がゼロになった瞬間に使って来ることが多いですよ。

 

 

だいたいこんな感じのまさにテンプレワンパターンなので

 

この辺は全部ドレインフィールド(消費技力0で相手の気弾系の技、究極技を吸収できるアレ)で、こちらの技力に変えちゃいましょっ(*´v`*)ノ

※前方向からしか吸収できないので、自キャラの向いてる方向に気をつけてくださいね!└(゚∀゚└)

 

イルボンバーもチャージ系で技力回復できたり

ゆっくり元気玉をためる時間が作れたりしますので、そのチャンスは逃さないようにしましょー(v´∀`)

 

で、

イルボンバー後に元に戻る瞬間にはロックオンできちゃいますので、ロックオンと同時に元気玉を放ってみたり、ギガンティックロアでも放ってあげましょー(σ`゚∀´)σ

 

それと魔人ガールちゃんは

ハンディキャノン(人造人間13号の発動の超早い連続エネルギー弾)、

デスビームも大好きなので

ステップでしっかりかわして、その後に生まれる攻撃のチャンスもお見逃しなく。

お気に入りの技をすぐに発動できるようにトレーニングしておきましょー

 

 

そしてなにより魔人ガールちゃんは、ほぼ確実に

オーバーリミットで体力回復をしてきますので、

こちらもちゃーんとフンフンフンフーンあたりを装備してタイムリミットの体力差で負けないように対策をしておきましょー

(つまりこちらの回避アクションはマッハダッシュ、ファイナルポーズ等の強化技を装備ですよ)

 

 

まぁツマンネーヤツにはツマンネー対応で○´∀`)ノ

 

これを冷静に行えば、最悪ドローで、負ける確率が大幅に減ると思います。

(ドヘタなアテクシがそうなので、たぶん大丈夫!)

 

 

 

 

それと本日は、新規の超ソウルの検証結果もご報告。(ノ^∇^)ノ゚

 

 

以前ここで書いた『おひるねしよーっと』が

『ボロボロにされちゃムッとくるな…』、『こちらもフルパワーを出して殺す…』

とどう違うのかを検証しましたー(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

ちなみに、『おひるねしよーっと』の効果はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

魔人ブウ(善)の超ソウル
自分に眠りダメージ
【常時】
技力自動回復状態になる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こちらはデフォルトで徐々に技力が回復していく地球人で検証

 

なにも装備していない状態だと

およそ40秒で技力1本回復(*>∇<)ノ

 

『ボロボロにされちゃムッとくるな…』『こちらもフルパワーを出して殺す…』を装備した場合は

およそ15秒で技力1本回復(*>∇<)ノ(*>∇<)ノ

 

おひるねしよーっと』を装備した場合は

およそ10秒で技力1本回復(*>∇<)ノ(*>∇<)ノ(*>∇<)ノ

 

 

回復速度から言えばかなり『おひるねしよーっと』はいい感じですね!

さすが、今更の超ソウルです!!

ただし、最初数秒間、行動不能&気絶しちゃうので

もしも対戦相手が【バトル開始時】技力が全回復の超ソウル

 

 

オレが化け物?違うなオレは悪魔だ

あとは俺に任せてくれ など。

 

を装備していた場合、いきなり究極技で大きくダメージをくらってしまう可能性がありますので、やや不安。

 

 

ってゆー具合でしたー(・∀・)ノ

適当な検証なので間違ってたらゴメンネ!

 

 

なんか良い活かし方があればアテクシにどうか教えて下さひひひひひ