ドラゴンボール ゼノバース2 ウルトラDLCパック SSGSSべジータ(進化)考察編

今日は ウルトラDLCパック 追加キャラクター

SSGSSべジータ(進化)について

アテクシの検討ハズレにも程がある考察編でしししししししー(ノ*’ω’*)ノ~~~~

 

 

まず

名前が長いからもう『ブルー』にしろ。

 

 

そして

 

ファイナルブロー(溜めた後、一瞬消えて前方にパンチするアレ)が距離無関係で相手の目の前に瞬間移動できる!!

 

ってコレぇ…

 

…ズルくない??

有利すぎない???

せめて消費技力を200くらいにしてもらわんとぉーっ!!( -`Д´-;A)

 

この王子と相対したらチャージ系の技は慎重に行わないとヤバいですねー。

 

タイミングがつかめたら、そこにカウンター技

超神閃撃、爆裂ラッシュ、レンジャーマニューバ、プレッシャーサインあたり)を合わせれば、そんな怖くないかもーヾ(*´ω`)ノ゙ヾ(*´ω`)ノ゙

 

 

 

 

新必殺技 アトミックブラスト

前方に向け、直進する気功波を発射!!

2段階の溜めが可能であり、溜めることによって威力が大きく膨れ上がる

 

 

ちょっとスキが大きそーっ彡(-ω-;)彡

溜めゼロで発動が早いか、追尾性能が良いか、それ次第!!!

以上!

 

 

 

 

新必殺技 ファイナルチャージ

技力を溜める、サポート系の必殺技

溜め続けることで技力の溜まる速度が徐々に上昇

 

先日、配信された↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

●かあああああ…!!!

べジータの超ソウル

[チャージ系の技使用中]

技力自動回復状態になる

[チャージ系の技使用時]

一定時間 打撃系の技の威力アップ(中)

一定時間 気弾系の技の威力アップ(中)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これと併用したらチャージ速度は相当早いべさーー!!!

 

瞑想と合わせたら、レイドボスでもかなり役に立ちそうですね!

 

 

 

 

新必殺技 フラッシュストライク

無敵状態で相手の目の前に高速で移動するナントカ(読めね〜)技

移動直後に相手のいる位置に爆発を発生させることができる

 

 

発動の早さと、発動後の硬直時間にもよりますが

この技と冒頭のファイナルブローで距離無関係にトリッキーな攻撃ができそうですね。

 

無敵状態がどこまでなのかによりますが、とっととカウンターのタイミングを掴んで対策しておかないと、かーなーり面倒くさい技のような気もします。

 

 

 

究極技 ファイナルエクスプロージョン

 

これまでファイナルエクスプロージョンは

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全ての力を解放して大爆発を起こす。
ボタン長押しで気力を消費しながら爆発を持続できる。
発動後には大きな隙ができるので注意。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

だったのですが、今回は発動後に踏みとどまるらしいですねー

これまでのファイナルエクスプロージョンからどこまで改善されてるのかによって装備の選択肢にはなりそうですね!(●*’v`*

 

 

 

新究極技 ファイナルギャリッククラッシュ

相手に突進して乱打、トドメはファイナルギャリック

スキが少ない究極技

 

スキが少ないってス・テ・キ( ˘ ³˘)♥

突進のスピード、距離、発動の早さによっては相当役に立ちそうですよー

 

孫くんのパパの技『ブレイブヒート』の発展バージョンって印象ですね!

これも最初の乱打をガードして、ファイナルギャリックを撃つタイミングでシャドークラッシャーで逆転ブレイク狙えちゃいそ〜 v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

 

 

 

ヘタクソなクセに適当なことをツラツラと書きなぐりましたが

まとめとしては

技の使い方次第で、かなり使いやすいキャラな気がしますし〜

 

なにより注目すべきなのは、チャージの早さよね!!

 

上手な人はカッコイイ魅せる戦いを演出できそうですねー

 

 

 

ま、アテクシの場合は、リブリアン同様に

『SSGSSべジータ(進化)一武道会』にて

見るに耐えない、泥試合中の泥試合を展開するのが目に見える…。・゚・(ノД`)

 

 

 

あーーマジ、ゲーム上手になりたひぃーーーーーー!!!