愛しの『やられっぷり』

ドラゴンボール ゼノバース2

ならびにドラゴンボール系の対戦型アクションゲーム…

いえ、キャラゲーの対戦アクションにおいて

アテクシが個人的に思うこと。

 

 

それは

『やられっぷり』

 

技の演出がかっこいいのはシビれるんですが…

くらった後、残り体力がある場合

 

スっと立ち上がり過ぎ。

 

 

攻撃演出が派手なぶん、余計に

くらった感、くらわせてやった感が薄いのよね…

 

平気な顔して立たれると。

 

 

なーんかしばらく立てないとかー(その間、痛そうな声あげてね♡)

 

よろめいて立ちあがったりとかー(ハァハァいいながら♡)

 

 

して欲しいものです。

(その間、追撃も当然可能。追撃を喰らった時の叫び声はエコーをかけてね♡)

 

 

 

また、大きいダメージを喰らった時や思い切り吹き飛ばされた時は

めちゃど派手にステージが壊れ欲しいし

その後は、瓦礫に埋もれて欲しい。

 

相手は追撃の1つとして、埋もれた側の頭を掴んで持ち上げて

そのまま10連続 腹パンチとかできたら、なお良し。

(この時の叫び声もエコーで♡)

 

ドラゴンボールに関して言えば

そして、気を爆発させて瓦礫を吹き飛ばして立ち上がるくらいはして欲しい。

 

 

崖とかあるなら、壁に当たって跳ね返りながら下まで落ちて欲しい。

(ブラッドボーンの死体みたいに、されるがままの感じで♡)

 

 

こういう派手なやられっぷり

が非常に欲しい。

 

 

 

 

 

そして、欲しいのは

 

『やったのか?…終ったのか?』感。

 

 

相手の体力を表示させない機能を追加して

仮に全体力を奪った攻撃をしても、

まだ立ち上がって来るかも感の演出のために

『FINISH』までに若干のタイムラグが欲しい 笑

 

ここでもステージ埋もれや、しばらく立てない演出が活きてきます。

 

 

孫くんだけでいいので

ダメージにより衣装がボロくなったときに

 

自分からビリィっと破って欲しい

 

 

でも…

 

 

対戦アクションだとテンポが悪くなるんだろうなー

だから、どのゲームにも採用してないんだろうなー

 

 

と書いてて気付きました。

 

でも一本くらいあっても良いと思うの。

 

アテクシが買うから。

 

 

だからゼノバース3でお願いします!