ドラゴンボール ゼノバース2 【新コントン都】レイドボスバトル【サイバイマン】でわかったこと

今回のレイドボスの『サイバイマン』

 

初登場ということで

どんな攻撃をしてくるのか不明な点が多かったのですが

実際にプレイしてわかったことをまとめていきますー

 

 

まず、こいつも持ってやがったーっ(‥ºั⌔ºั‥ )

 

.:*・゚スーパーアーマー.:*・゚

o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))

 

 

攻撃中でもガンガン動き回るので

多段ヒットの究極技(エンペラーデスビームとか)が全弾当てづらいー

究極技の最中、ダメージはくらいつつもブレイクしてくるー

 

つまり

超やっかいです!

目をつけられると面倒ですー

 

 

また、サイバイマンの使用技は

♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

●洗脳攻撃…プレイヤーが敵になっちゃうアレ

マーブリングドロップ…青い弾む弾を360度撃ちまくるアレ

フルパワー連続エネルギー弾

ブレイク後の自爆

♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

 

だということがわかりましたー。

 

 

自爆に関しては技の発動までに時間があるのでブレイクされたらすぐに後方などに移動して避けるようにすれば当たることはそうそうありません。

 

イカなどを装備して遠くに逃げちゃうのもアリですよーヽ(o’∀`o)ノ

 

 

 

フルパワー連続エネルギー弾を撃ってる最中は

後ろががら空きになる&移動をしないので思いっきり攻撃を当てるチャンスでござーますъ(゚Д゚) ので

この時にファイナルエクスプロージョン超気爆破アングリーエクスプロージョンなどをぶつけて差し上げるといい感じにダメージを稼げます。

 

 

ファイナルエクスプロージョンだと気力が減るものの

技力はそのままなので、復活した瞬間に技力を溜める必要なく、究極技を使用できるので、ちょっとおすすめですー

※サイバイマンのHPが減ってない場合は当たってないのですぐにボタンを離して技を中断させましょー(o・д・)b

 

 

また、ファイナルエクスプロージョンを使用する場合は

奮起、練気功といった気力回復技も装備しておくとさらに連発が可能になります。

 

 

この場合のおすすめ超ソウルは

 

『そして…ボクに甘えるなって言ってた!!』♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

超サイヤ人2 孫悟飯(少年期)の超ソウル

[究極技使用中]

究極技の威力アップ(超絶)

技力を徐々に消費する

♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

 

技力ちょっと減っちゃいますけど、かなり与ダメージを稼げます。

 

 

 

瞑想をご使用になられる方は

 

このオレに勝てると思うのか!
ターレスの超ソウル
【強化技発動中】
全ての攻撃の威力アップ(超)

 

 

もおすすめですー(∪´>‿<`)

 

 

 

アテクシのアバターは打撃特化なのですが

 

『ファイナルエクスプロージョン』

『そして…ボクに甘えるなって言ってた!!』

 

でガンガン攻めたら、7〜8回ほどで与ダメージ10万は軽く越えちゃいました。

 

これが気弾特化のアバターならもっと早く終れるかもーーーっ(∩˃o˂∩)♡!!

 

 

ということで、もう終えられた方も多いかと思いますが

参考になればうれしいです(◍ ´꒳` ◍)b