ドラゴンボール ゼノバース2日記

アンリミテッドマッチ 昨日の戦績〜

5戦3勝2敗  不正改造くんとの遭遇数5回(全て回避)彡(-ω-;)彡

 

ナメック巨大化ブレイク後にスーパーガードのテンプレちゃん

イノセンスキャノンと石化ツバの生ハメ、テンプレ気力3本魔人ガールちゃん

悟飯くん吸収ブウの投げハメちゃん

 

あたりのケツの穴の小さいプレイヤーとの遭遇率が増えましたねー(´・ω・`;A)

 

『勝ちゃどーでも良し!』みたいなバトルばかりで

激冷めしたので1時間程度でログアウトヽ(≡ω≡;ヽ)

 

 

ちなみに、上記2種類の対策として

※アテクシの経験則なのでアテにしないでね

 

■vsナメックちゃんの場合のオススメ装備

●散弾回避(o・∀・)b゙

●データインプット…なにもしないと全部攻撃避けてくれちゃうアレ(o・∀・)b゙

●オールクリア…ガード中でも発動できるアレ(o・∀・)b゙

ドドリアヘッド…当たればブレイク確実のアレ(o・∀・)b゙

●起爆式・本気玉…覚醒技を封印できちゃいます(o・∀・)b゙

●では時間を戻しますよ…ジャストガードで体力回復できちゃう超ソウル(o・∀・)b゙

 

この辺でお好きな技をどうぞー

 

ブレイクする直前に投げ技(つかみ技)を使ってくるプレイヤーが多いのでそこに注意と、ブレイク後からスーパーガード発動までのスキを逃さないことが肝心。

上手な人はきっとバニシングステップで巨大化中の攻撃を避けられるんだと思いますけど、ド下手なアテクシは無理ーっ

でも慣れればたいしたことないです。

 

 

■vsテンプレ魔人ガールの場合のオススメ装備

●ドレインフィールド…気弾系の技を吸収してこちらの技力に変換できちゃうアレ

元気玉…原作の20巻でべジータに放ったアレ(o・∀・)b゙

●サイコバリヤー…自分の周りに大きなバリヤーを張って攻撃できちゃうアレ(o・∀・)b゙

●シャドークラッシャー…気弾系の技をカウンターできちゃうアレ(o・∀・)b゙

●ふんふんふーん…覚醒技や能力アップ系の技を使うと体力回復できちゃう超ソウル(o・∀・)b゙

●ファイナルポーズ…比較的長めの時間、ひるまず無敵状態で相手を吹き飛ばしてこっちの攻撃力を上げてくれる回避技(o・∀・)b゙

 

この辺りでどうぞ。

回避技と超ソウルは何でも良い気がします(オススメを知ってたら教えてね)向こうが卑怯ならこちらもこのくらいの卑怯技を持ってても良いかもしれませんねー.゚(*´∀`)b゚

 

 

とにかくイノセンスキャノンからの石化ツバのハメハメ攻撃に注意です。

一度でも喰らうと抜け出すのが難しくなりますので、冷静に避けて行きましょう。

石化ツバはシャドークラッシャーでカウンター可能(・∀・)

横ステップで1発目を避けた後、すぐにシャドークラッシャー発動させると2発目でカウンター可能です ヾ(。・ω・)ノ゚

 

イノセンスキャノンもシャドークラッシャーで対応できますが、遠くから撃ってくる可能性が高いので、ドレインフィールドで技力に変えさせてもらいましょー (o・∀・)b゙

 

イルボンバーで逃げるプレイヤーには、透明になったら元気玉は発動させて

塊がぐにゃぐにゃ〜と集まり始めたタイミングでロックオンが可能になりますので、ロックオンとほぼ同時に元気玉を投げると当たる可能性が高まります.(o´∀`o)゚+.゚

または、サイコバリヤー等のその場にとどまる技を使用すると、元に戻った瞬間に攻撃がヒットしますのでそれでもアリですよ(o・∀・)b゙

 

あと、魔人ガールちゃんはずっとセカセカ動いてるので観てるだけでも笑えます(ノ∀`笑))

 

こちらも慣れればそう難しくないですが、ナメックちゃんと比べるとややタイミングがシビアだったり、忙しかったり、ストレスが溜まるので、このアバターを使用するプレイヤーとの戦いは積極的に避けて行きましょう。

 

ルームに入ったタイミングで回線を切断しても良いのですが

あんまりやりすぎちゃうと、切断野郎と認識されて名前が赤くなっちゃうらしいので(たまに見かけますよね)何回やるとアウトなのか、タイミングとか全然わかりません。

ただ不正改造くんのルームに入ると、その場で必ず切断するアテクシは未だに名前は白ですけど…????

 

一度でもこの方法を取ったら、信頼回復目的に、その日はオンラインのエキスパートミッションをたくさん参加してTPメダルを集める日に変更をオススメしますーヾ(o´▽`)ノ゙