ドラゴンボール ゼノバース2日記

そろそろ今夜くらいから、アンリミテッドマッチはわらわらと不正改造くんたちがわき出してきますよー。皆さん、ご注意アソバセー(・д・)

 

それと今日は「しんだふり」を多用するプレイヤーを多めに見かけました。

 

いまさらー!?

感はありますけど…

 

この技自体はアンリミテッドマッチのランキング上位の常連さんも愛用する程

の便利技。

技力を使わずに無敵時間と多少のダメージを稼げるしー(´・∀・`)

ブレイク中に連発しまくって時間を稼げるしー(´・∀・`)

通常攻撃のコンボの最後にできる隙を埋められるしー(´・∀・`)

スウェーバック(コンボの最後にステップで後ろに下がって、相手との距離をとる方法)の変わりに使えるしー(´・∀・`)

 

色んなシーンで役立つので使わない手はない!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

…なーんて思う人も多いでしょー

 

たしかにこの技は特性、弱点を理解してないととちょっと面倒くせぇッス(ノω<;)

 

ですがレンジャーマニューバや爆裂ラッシュなどのカウンター技、

サイコバリヤー等のその場に止まって、広めの範囲にダメージを与えられる技なんかで比較的対応できちゃいますので、落ち着いて対応しましょ(・∀・。)

 

気爆破に関しては技力をガンガン消費しちゃいますので、今回はあまりオススメしませんが相手の気力次第ではあるいは…。

残り気力3〜4本ならば、敢えて回避技を使わせて今後のバニッシュを封じに使えそうですし

残り気力1本とかなら遠慮なく使っちゃっても良いかもしれませんが…

 

これらの対策はこちらの技力が減っちゃいますし

こんな対策に技の枠を1つ消費しなきゃダメですし

なんだかんだ対策に応じる手間がうっとーしーので

 

レーニングモードでヤムチャさんに連発してもらって

ジャストガードを練習しておいた方が良いと思います(´・∀・`)y-

 

ちょっとテクニックが必要になりますけど

ドヘタなアテクシでも10分くらい練習したらなんとなく出来るようになる程のもんでした。←他の攻撃のジャストガードなんかミラクル頼みで全然できない(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

 

しかーも!!

相手の気力を奪えるしカウンターにもつなげられるんですよ!(*´∀`p

舐めプに使われた場合、ギャフンと言わせられちゃうんですよ!(*´∀`p

仮に実践で上手くいかなくても、ダメージ少ないですし気楽にミスれますし〜(*´∀`p

 

 

アテクシの経験からすると、技に頼りきった闘い方をするプレイヤーは次も同じ方法をとる傾向を強く感じますので、落ち着いて冷静に対策していけばもう負けることはありません。(もちろん回線の切断はされますよ)ヾ(´ε`;)ゝ

 

ただし、そういうプレイヤーはプライドが高いのか…

(そんな闘い方するクセに)

一度負けると怒りのリベンジでトランクスの投げハメ等の卑怯技を使用してくる傾向があるようにも感じますので、一度勝利したら数日は避けたほうが良いかもしれませぬぬぬぬぬーヾ(´ε`;)ゝヾ(´ε`;)ゝヾ(´ε`;)ゝヾ(´ε`;)ゝヾ(´ε`;)ゝヾ(´ε`;)ゝ