ドラゴンボール ゼノバース2日記

昨日のアンリミテッドマッチ 戦績

 

25戦 23勝 2敗

不正改造ちゃん(チートちゃん)遭遇数 4名さま(全員回避)

 

 

 

本日のアンリミテッドマッチ 戦績

 

12戦 12勝

不正改造ちゃん(チートちゃん)遭遇数 6名さま(5名回避)

 

 

 

 

 

とにかく

 

ラグ

ラグ

ラグーっ!!(ノω<;)(ノω<;)(ノω<;)(ノω<;)(ノω<;)

 

ラグがあると

時とばし・跳突…ヒットちゃまの直線で突っ込んで来るアレ

避けても当たるのはヤバし!!( -`Д´-;A)

レンジャーマニューバでカウンター可能です)

 

 

しかも、今更なんですけど

コントン都の中でバトルを申し込まれると

専用ルーム内からのバトルよりも

ずっとラグが酷いのはナゼ!?ヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノ

(知識が無いからわかんない)

 

 

それとなんだか最近また

SSGSS孫くんが流行っているのか

すごいいっぱい孫くんと闘いましたので

ド下手なアテクシなりの攻略法を↓に。

 

 

ブルー孫くんプレイヤーは超神撃拳(超速でパンチしてくるアレね)大好き!

オーラバーストダッシュ(□と×を一緒に押すと出るアレ)大好き!

っ子ちゃんが多くて、行動パターンが似たり寄ったりになので

ポイントさえ抑えれば全然怖くありません。

 

孫くんは直線攻撃にはめっぽう強いですが

その分左右にステップで簡単によけられますので、ふわふわ避けて

攻撃を空ぶらせてからの反撃を意識しましょ♡

 

 

 

孫くん(サイヤ人アバター含む)のコンボって

出が早い上にけっこう前にすすむので、ただ後ろにステップしただけでは

かわしきれないことが多いんですよね…。

で、うっかりZバニッシュで後方に回って

『まーだ終ってねぇ』

でダメージ受けちゃうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

結果、無駄に気力を消費してしまうだけなので、

後方にバニシングステップ(ステップ中に×押して消えるヤツね)でかわして、キャンセルで弱や強攻撃を意識しましょー。

こちらに判定が有利にはたらくことが多いのでお試しあれ〜(ノ*’ω’*)ノ~

 

 

オーラバーストダッシュ

とくにその変化版の

もう一度×を押すと、一旦止まってスピードアップして背面に回るアレは

相手と自分までの距離を半円を描く形で自分の背中を目指して飛んで来るので

その軌道の一番外側(半円の頂点?)あたりでタイミングよくステップすると

比較的簡単に避けられます。

で、そのままキャンセルで投げたり、出の早い技をお見舞いしてやりましょー(・∀・。)(コレはどのキャラも同じです)

 

レーニングモードで練習しまくってくだされヽ(゚д゚ヽ)

 

 

 

単発の超神撃拳は常にステップ移動を意識していれば

なかなか当たりません(ラグが酷いと避けても当たるのよね…彡(´∀`;●)

 

が!

 

コンボからの超神撃拳

オーラバーストダッシュからの超神撃拳はけっこうやっかい。

なので、最悪、最初のコンボをくらってしまったら

すぐにZバニッシュで避けて、すぐに後方へバニシングステップ。

※出のメチャ早い背面キック『まーだ終ってねぇ』をくらわないように。

で、そのまま強攻撃あたりで吹き飛ばしてやりましょー(o’v`b)

 

 

 

基本的に右へふわふわ〜左へゆらゆら〜とタイミングをずらしながらステップ等で移動して、相手に技を無駄に連発させて気力と技力を消費させまくりましょー(●*’v`*人)

 

 

Zバニッシュは気力が減って不利になってしまうので

多用は禁物でおじゃるまる( ˘ ³˘)♥ ゚+

 

 

こんな感じですが、テキトーにプレイしてるので超間違ってるかも。

バカの戯言だと思ってテキトーに参考にしてね!

 

 

 

今週はレイドボスイベントがないのでヒマだわね。

 

 

早くいでよー

ウルトラDLCパック第2弾ー