ドラゴンボール ゼノバース2日記

ウルトラDLCパックが配信されてから

およそ3週間にもなると…

プレイヤーの数が減少が…如実っ!!

 

 

アンリミテッドマッチのルーム数も少なくあまり満足に闘うことができなかった寂しいアテクシは、本日は残り時間ひたすらトレーニング。

 

 

レーニングモードはCPUの強さなどはあまり関係なく

『相手の攻撃に対して偶然でもなく、運でもなく、自分のイメージ通りに避けられたか、または反撃できてるか、それらを自然と行えてるか』

という、自分のコントロールの正確さを向上させたり

苦手な相手や技への対応方法の模索、新しいパターンや

ルーティンになったコンボの変化といった発見作業が主眼となるのですが…

 

 

レンジャーマニューバ!!!(DB超の17号ちゃまのバリヤー)

 

の有効判定時間が延びてる!(気がする!)

 

最近の調整アップデート情報には

『ダメージ値の増加』としか記載がなかったのですが、使える技がさらに使える技に変化した!!!(気がする!!!)

 

 

隙が多過ぎて若干リスキーな技だったのですが

 

万が一ブレイクされた時、けっこう雑に攻めて来るプレイヤーが多いので

タイミングを合わせてレンジャーマニューバで反撃&時間稼ぎ〜

または、

チートちゃんの大好物マーブリングドロップ

コレのバリヤーで無効化できるし

アテクシをおおいに助けてくれた技が

さらに上方調整されたので、久しぶりに再雇用決定でございますー

 

他のカウンター技でもいいのですが、気弾打撃と関係なく防御or反撃してくれちゃう良きパートナーなので、皆様も是非ご研究あそばせ〜

 

 

あと先週、試験的にチートちゃまの出現時間の記録をとろうとしておりましたが…深夜帯の記録は

アテクシの仕事のコアタイム…あと、飲んじゃう。誘われちゃう。出かけちゃうーっ!

ってことで皆様からの情報を適当にお待ちしております。