ドラゴンボール ゼノバース2日記

本日のアンリミテッドマッチ 戦績

 

12戦 5勝 3敗 4回切断

不正改造ちゃん(チートちゃん)遭遇数 4人

 

最近のアップデートにより使いやすくなったせいか

ヒットちゃん大人気ですね!

 

 

今日はそんなヒットちゃんにプラスして

 

巨大化 & スーパーガード

ファイティングポーズF&ファイティングポーズK&瞑想&氷河ステージ

 

を使った安全圏から攻撃するプレイヤーが目立った印象でした。

 

 

 

こういった、技やキャラの特性に頼りきったプレイヤーというのは

対策されてると知ったとたん、すぐに切断してくるので

あまり得意になって攻め続けないように。

残りHPを相手をそんなに差をつけない程度にダメージを受けて

『頑張れば勝てそう…』という気持ちを最後まで持ち続けさせてあげましょう。(切断防止のため)

 

 

実際にバトルが始まるまでどんなキャラを使って来るのかわからないので

賭けになりますが

 

●魔破旋風、オールクリア…ガード中でも攻撃できてしかもけっこうがっつり気力を奪ってくれるアレ

 

●散弾回避あたりは装備しておくと心強いと思います。

 

巨大化ナメックちゃんに対しては

 

●では時間を戻しますよ…ジャストガードで体力回復できちゃう超ソウルも案外いけます。(オーバーリミットで自動でジャストガードしてくれますよ!)

●起爆式・本気玉…覚醒技を封印できちゃう(o・∀・)b゙

 

 

ブレイク中、スーパーガードを使うナメックちゃんの場合は

気力ゲージが残り1本の1/3くらいになったら超気爆破、エンペラーデスビームなどの多段ヒットが可能な究極技を使用すればスーパーガードが間に合わずかなりダメージを与えられます+(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

サイヤ人アバターをご使用なら100倍ビックバンかめはめ波10倍かめはめ波なんかもアリ!(こんなこと知ってるかな…)

 

慣れてしまえばワンパターンの攻撃にワンパターンの返しをするだけなので、そんなに難しい相手ではありません(b゚v`*)ベ

 

くれぐれも、調子に乗って圧勝して切断とかされないように

辛勝してくださいね(・ω・)ノ