ドラゴンボールゼノバース2 ウルトラDLCパック リブリアン 考察その2

f:id:corocoronyannyan:20190519163620j:plain

 

ドラゴンボールゼノバース2 ウルトラDLCパック 第一弾』

新プレイアブルキャラクター リブリアン 考察その2(画像見ながらバージョン)

 

■必殺技その1「フォーメーション!」

ポーズをとりつつ、技の威力upや回復効果(多分HP回復)。

 

●最後まで技を発動しきれなければ効果がないのか

徐々にさまざまな効果が高まっていくのか…(。・д´・。)

後者の場合、途中でキャンセルできそうなので、その辺は実際に使用してみるまでは様子見。

前回の考察同様、レイドボスでは問題なく役に立ちそーっ!!って感じです。

 

 

■必殺技その2「プリティーキャノン」

ハート型のエネルギー弾?がヒットすれば究極技の威力アップ。

 

●画像を見る限り、比較的ダメージ範囲は広そうな印象です。

発動が早ければ通常のコンボにつなげる形で使えそうですので

相手の気力を削ってからの使用って感じでしょうか。

射程距離も気になりますね。

こちらもレイドボスを楽しむのに遊べそうですね

 

■必殺技その3「プリティーチャージ」

ポーズをとりながら技力を溜める。

 

●前回の考察で技力を『高める』と書いちゃいまいしたけど、普通に溜める感じですね。

これはマキシマムチャージと比べて技力の溜まりが早いか

発動中にとるプリティポーズっていうものの隙が少なければ

対戦でも使えるかもしれません。

技力を溜めるだけなら、「マキシマムチャージ」か

付加価値のある「解き放たれる神気」の方が使い勝手は良い気がしますので

見た目重視のネタ技の可能性も…

 

 

■必殺技その4「ラブリーサイクロン」

高速回転により敵を吸い込む。追加入力アリ。

 

●吸い込むということは、射程範囲はそこそこ広め?

背面にZバニッシュされても攻撃が当たりそうなので、案外使えそうですよっ!!

あとは発動が早さと技力消費量で使い勝手がまるで変わってきますね

(全技に言えることだけど…o(´^`)o

 

 

■究極技その1「リブリアン・エターナル・ラブ」(∩˃o˂∩)♡

必殺技その2「プリティーキャノン」をヒットさせるたびに

究極技の威力が高まるっていうのがコレ。

 

 

●2方向にハート型のエネルギー弾を飛ばす技っぽいですね

追尾能力あるのか、これだけじゃ全然わかりませんが

見た目とのギャップがありそう…。

アバターのステータスを気弾に多く振ってたりしたら

以外とヤバい技かもしれません(。・д´・。)

 

 

■究極技その2「リブリアン・ラブリーショータイム」

合計7回ポーズを決めると超強力な強化効果発揮。

技力、気力が最大値で全回復v(゚∀゚v)

 

●7回!

もう一度いいます、7回!!!٩( ⺤◊⺤)۶٩( ⺤◊⺤)۶٩( ⺤◊⺤)۶

最後までポーズを取るのにかかる時間がわかりませんが

プレイター同士の対戦だと隙が多過ぎる印象ですね。

あえて対戦で使うとすれば、気力多めのプレイヤーを強攻撃ブレイクで地面に叩き付けた後に使って、「技力、気力が最大値で全回復」させたあとに

ジレンの究極技「パワーラッシュ」でフィニッシュってところでしょうか。

 

あまりこういう遊んでくれてる相手を冒涜するような勝ち方をしたくないアテクシとしてはレイドボス専用技になりそうですが、これは使えそうですね(√*’v`♡♡)