ドラゴンボールゼノバース2 ウルトラDLCパック リブリアン考察

ドラゴンボールゼノバース2 ウルトラDLCパック第一弾として

リブリアンが参戦することは前回お伝えしましたが

楽しみすぎるので妄想で彼女の技の考察(人*´∀`)+゚:。*゚+ ←多分検討はずれ

 

 

 

以下が彼女の使用技↓↓↓↓↓↓↓

そしてアバターが使えるようになるであろー技!!!!

 

 

■必殺技
フォーメーション!:ポーズをとり続けることで必殺技の強化や回復効果がプラス
プリティーキャノン:ハート型の気弾、ヒットするたびに究極技1の威力がアップ
プリティーチャージ:独特のポーズで技力を高める
ラブリーサイクロン:高速回転で相手を吸い込む。追加入力でタックル発動

■究極技
「リブリアン・エターナル・ラブ」:ハート型の気弾
「リブリアンラブリーショータイム」:7回ポーズを決め最後に超強力な強化効果を発する。技力、気力が全回復

 

技の説明だけみてると、なんとなーく

レイドボス向きの技が多いのかなーなんて気持ちになります。

 

プリティーチャージの「技力を高める」ってのがよくわからない(回復じゃなくて、上限を上げるのかな?)(-ω- )o

 

プリティーキャノンでダメージを与え、誰かがブレイクしてくれたタイミングでリブリアン・エターナル・ラブを発動…といった感じ???ヾ(・д・`*)

 

 

で、気になるのがリブリアンラブリーショータイム。

技力、気力が全回復、超強力な強化効果ってことは

フォーメーション!って技…あんまいらなくね?

でもまー回復があるなら…(-ω- )o

 

 

リブリアンラブリーショータイムなんて説明からするに発動に時間がかかりそうですし、対戦で使おうものならそっこうブレイクされそうだし( ゚д゚)

 

やっぱレイドボス、PQの対COM向けの技なのかな〜

 

でも当然、上記の技のポテンシャルを高める彼女の超ソウルもあるでしょっ!!=(・ω-`○)

なので、どう補正されるかが期待どころですね〜(艸*゚∀`*)

 

対戦向きの技だと、ラブリーサイクロンあたり?

 

つまり私みたいなヘタクソプレイヤーは通常通り

リブリアン一武道会で見苦しい泥試合を展開する未来がよく見える( ✖✖)

 

 

あぁ…ゲーム上手になりたい…。。。(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)